きらきらです。ブログはじめます

2020年のアドベントカレンダーを書いてみることにしました。やったぜ。

Hello、きらきらです。12月になってしまいましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

12月になってしまったのですが、突然気が向いてしまったので、はてなブログのアカウント取ってアドベントカレンダー(以下アドカレと書く)書いちゃうことにしました。今この段落を書いている現在ではどこのインスタンスのアドカレに投稿されるかも不明瞭です。
完全に突発です。*1

私について

アカウントが多いです

マストドンのアカウントがたくさんあります。名前は大抵は「きらきら」です。「くろきゃ」と呼ばれることもあります。
「おちんちんの少女」だったりもしますが、この名前はあまり評判が良くないかもなと感じています(自分では気に入っているのであまり変えたくないのですが)。他にもいろいろあります。

なぜマストドンアカウントをいろいろなインスタンスに作り、しかも作るだけでなく(頻度は低いとはいえ)思い出したようにときどきトゥートをしてしまうのか、自分では理由がよくわかりませんが、マストドンというSNSが好きなんだと思います。
プログラミングがプの字もわからない素人なので、アカウントを作って、そこのインスタンスに参加することで自分を満足させようとしているのかもしれません。

アカウントはkuroCat(にインスタンス内での転生回数分アンダーバーがくっつきます)

アカウントはほとんどが「kuroCat@〜」とか「kuroCat__@〜」みたいになっています。適当なインスタンスでkuroCatで検索すればいろいろ出てきます。
いつかアカウント一覧を作るのでそれまでお兄さん許して。

アドカレ書いてるけど

アドカレなる概念を知ったのはごく最近です。分散型SNSで毎年年末に流行しているのは観測していましたが、どういうものか知らないままスルーしていました。ググりましたが今でも詳細は把握していません。

このブログは続けるつもりです。年内にまたどこかのアドカレに現れるかもしれません。そのときはよろしくお願いしますね。

ていうか

自己紹介しかしてないのでもう一回くらいはアドカレ書きたいですね。
このエントリー書いてる時間よりCSSの書き方調べてる時間の方が長かったですし。

*1:このエントリーは12月1日に書かれました。